1. 無料アクセス解析
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドのつぶやき〆(・ω・`*)  ③

更新遅くなりまして(*- -)(*_ _)ペコリ
EUPTのご説明の第3回目は 「釣り」 についてです^^
 釣りってMOBつってこりゃいいんでしょ?

まあ、結果的にはそうなりますが・・・
釣りもやることいっぱいですよ^^ただつってくるだけでは、PTを崩壊してしまうからねぇ
そこで、釣りする際の注意したら釣りうまくいくよ~みたいなアドバイス紹介♪

①釣り範囲を把握する。
釣り範囲は、経験値習得可能範囲になります。その範囲を把握することで、PTから遠すぎるところへ行かず、経験値のロスを最低限に抑えることができます。
SRO[2009-08-21 23-48-35]_31
画面右上に↑のようなミニマップがありますが、ここで注目するのは「+」「-」です。
上のSSは、釣り視点でのSSになります。マップに緑の点(PT本体)が映っていたらOK。
やり方は・・・
「+」を限界までクリックした後、「-」を2回クリック。
これが釣り範囲になります。

②一度の釣りは少なめ
一度に大量釣ろうとして、ウロウロしてたら、MOBが消化されることなく、後衛が暇になるのと、
自分が常にダメージ受けてしまうのでヲリさんも痛くなる。
これを防ぎたいので、一度の釣りで少なめにして、つってくる回数を増やす。
すると、ダメージも最低限に抑えることができるので、壁さんが余計なダメージもらうことなく、MOBは常にいる状態を作れます。

③クレさん壁さんのHPを常に確認
前衛の一人でも死ぬと、PTが崩れる可能性あります。特にB4の狩り場では必ずといっていいくらい崩壊します。これも100%ではないが、90%くらいは釣りで防げる。
まあ、釣りが内攻持ち、チェイクレの場合、死んだらすぐ蘇生すればいいんですけど、誰もが蘇生もってるわけではないので、まず、クレが死なないように気をつける。
PT崩壊の原因の一つは釣りすぎ。
基本はクレの耐えれる数ではなく、ウィズが消化できる数が釣り数なので
PT本体みて、これはたまりすぎてると思ったら釣りをストップし、火力で参戦する。(棒たちはやめよね)
並べ替えでクレと壁を上のほうにもっていくと、確認しやすいですね^^

④ウィズの後ろからMOBもってこないw
ウィズの後ろからMOBもってくると、ウィズにタゲいくことあります。なるべくウィズを避けて釣りましょう。又ノックバックなどもっていたら、ウィズについてしまったMOBをはじくのも手です^^

常にPTの状態確認できるのは釣り。重要な役割でもあるので、常にPTの状態をみる意識すれば、PTが崩壊すること少ないでしょう^^
楼蘭鯖のはちゅさんの作った釣り師の動画を紹介してます^^
地獄の釣り師

今日はここまで^^
スポンサーサイト

バドのつぶやきヾ(。・ω・。)  ②

前回はPT構成についての説明でした。

今日は実際の狩り場での構成の説明について説明します。

まず、狩り場では↓のような配置します。
87a543afccd7789b31c940339e245bbd.jpg
B4の狩り場では、クレが一人減り釣りが一人増えますが
配置自体は変わりません。
たとえば、ウィズが3方向にちらばってしまうと、バドさんがカプリかけにくく、
壁さんは守りにくい、ウィズは死に安くなります。ので、一か所に固まります。
上記の配置は一番一般的な配置で一番硬いPTと言われてます^^

特殊型もあるんですが↓が一例です
6ceeff7ba4a620eff13f18cdb1b8725e.jpg
*8月末に行われた和田アップデートでウォロが鬼貯めれなくなってしまったため、この場合は火力がそんなに上がらず、逆に低下してしまう場合あります。

【次回予告】構成・配置を頭に入れたところで、次は各職について説明します。

つづく(・∀・)

バドのつぶやきヾ(o・ω・)ノ ①

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
EUPTでの豆知識をちょこっとずつ紹介してみよかなぁ~と思いまし~★
今日はPT構成について・・・ですヾ(。・ω・。)

EUPTは前衛と後衛と釣りで構成されてます。
その構成することで、ある安定した狩りができ、効率がいいのです(≧ω≦)b
釣り・・・・MOBを集めてくる役
前衛(クレ)・・・・PTの壁。PTメンバーのHP回復とヘイト稼ぎとバフかけ。
前衛(ヲリ)・・・・PT全体でダメージを分散させるバフかけ。後衛の護衛。
後衛(ウィズ)・・・集まってきたMOBをたたく。
後衛(バド)・・・・PTメンバーのMP回復。

こんな構成で作られてます。
サーバーによっては、構成が変わったり、バフのかけ方違ってたりします。
ここでは「黄河」での構成・バフとなります。

【ココル~B3】までのPT構成。
釣り・・・・①
前衛・・・・クレ②ヲリ①
後衛・・・・ウィズ③バド①
【B4】のPT構成
釣り・・・・②
前衛・・・・クレ①ヲリ①
後衛・・・・ウィズ③バド①
【B5キルネPT・ロック】のPT構成
前衛・・・・クレ①タゲ取りヲリ①
後衛・・・・バド①火力⑤

別鯖では白霊PTは2バドでやるみたいですけど、黄河では火力重視になります(´・ω・`)

次回に続く^^♪
PS何か間違ってる箇所あれば、教えてください。修正します><w

検索フォーム

プロフィール

たけのこ姫

◆シルクオンライン◆
キャラ名:たけのこ姫
職:バド時々ウィズ
ギルド:無
レベル:106
Job:ハンター

2012.11 飛鳥鯖にて活動中

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

月別アーカイブ♪

カテゴリ

バナー

リンクはフリーです
バナー作成中(苦労中><w)
なんかいいの作れたら、くだちゃい(・ω・;)!!!

pictlayer

ブログランキング

↓クリックしないとクリック詐欺(ry
じゃないけど、クリックしてね><w
シルクロードオンライン・ブログ

シルクメンテ・アップデ情報

◎アップデト情報◎

◆11.7 シルク7周年記念◆

11.25まで!!
◆スタンプキャンペーン第1弾!◆

定期メンテ 
◆毎水 10:00~15:00◆

リンク集

ゲームバナー


Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可なくご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。